Q&A

■よくある質問をまとめてみました

ドローン

DJI社のPHANTOM4を主に使用しています。他の機材に比べて長い時間フライトすることができるのでビーチでの撮影に適しています。HPの空撮写真はPHANTOM4を使ってます。

ビーチでの撮影をメインとしています!ドローンは風の影響を受けるのでその日にあったビーチで撮影していきます。撮影したい場所にご希望があれば、お問い合わせください。場所によっては出来なかったり、追加料金が発生することがあります

ドローンには高さ制限があり150mまで飛ばすことができますが、安全に配慮して120mを最高高度に設定しています。だいたい30階建てのビルと同じ高さになります。

残念ながらドローンは落ちます。落ちないように機体のチェックや安全なフライトを心がけています!また落ちてしまった場合も予備機材を準備しています。万が一に備えて第三者倍賞責任保険に加入しています。

宮古島の天気は変わりやすいので止むまで待ちますが、長時間降るような場合は中止になります。また1日雨、暴雨風、台風など撮影が困難な場合は事前に中止の連絡します。

できます!ミヤコエンタープライズは思い出作りをお手伝いするために作りました。料金も他の空撮会社に比べリーズナブルな料金設定で気軽に利用できるようにしました。

基本的にはその場で撮影したデータをお渡ししていますが、オプションで編集も可能です!動画の長さや音楽により料金が変わります。またいい動画にするためgopro等のアクションカメラを追加で使用して動画に組み込みます。アクションカメラは動画編集料金に含まれます。現在販売停止中

基本はしていませんが、事情がある場合はご相談ください。

オススメは2フライトです。1フライトは10〜15分なのですぐに終わってしまいます!ビーチで1フライト、海で泳いでる泳いでる所を1フライトがオススメの配分です。

レンタル

飛行性能とカメラの性能、飛ばせる距離、安定性が違ます。せっかく宮古島に来て1万円のドローンを使って撮影しても宮古島の魅力を最大限に引き出すことは困難です。練習用として買うのはアリです!初めて高いドローンを買っても落としてしまったり衝突すれば一瞬で終わりです。技術と知識を身につけて遊びましょう!

機体保険に加入していますので最大で機体免責2万円までのご請求になります。(バッテリー、送信機を含む機体本体以外は適用外になります。)またいかなる理由があっても機体が紛失(盗難を含む)した場合は機体購入代金をいただきます。海に落としたりしなように安全なフライトをしましょう!

弊社のレンタル機体は、DJI 賠償責任保険に加入しております。保険額1億円までとなります。足りない場合は個人で保険を用意してください。免責金額は5万円になります。

■一般財団法人日本ラジコン電波安全協会

ラジコン保険 http://www.rck.or.jp/contents/rc_sojyu/rc_sojyu09.html

飛ばせなところや航空法に定めるルールがあります。しっかり調べてフライトしましょう!

国土交通省http://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk10_000003.html

分からないことがあればメールでお問い合わせください。

PAGE TOP